苺宇宙交信日記

宇宙と交わった日々の記し

恋人

朝、フレンチトーストの匂いで目が覚めることは幸福か

夜、バニラ香るベッドシーツで眠りにつくことは幸福か

 

あなたの世界の真実はあなただけが知っているのだなあと思うまいにち

どなたも見たことのない世界を、あなたは知っているのです

 

✴︎

 

恋人、っていう言葉の響き、すごく綺麗ですよね

恋人の定義を調べると

「恋の思いをよせる相手」「相思相愛の関係であること」

「一生大切にしたい、一生ともに歩んでいきたいとお互いに思っている相手」

とありました。

そしてさらに、

「彼氏・彼女は、現在交際している相手のこと。将来を考える相手の意味は含まれない」

と続いていました。

 

 

こんな意味合いが含まれていたなんて

言葉ってうつくしいな。

 

シロップをかけ、バターと、おまけにアイスをのせたフレンチトーストを食べたい

バニラの香りに包まれながら